溶接機の故障!?レギュレーター交換で復活!

未分類

今日は少し時間が取れたので投稿作業です。

先週、突然溶接機の調子が悪くなりまして。。

いつものガス欠かと思いきや今回は少し様子が違うようでした。

確かにガス欠はガス欠だったのですが、ストックしてあるガスボンベに付け替えたのですが、

あれ!?ガスがでない。。

ん?

もしかして前回ガスが無くなった時に予備用に充填するの忘れてた??って思ったのですが、

いやいやバルブ開けたら「プシュ」って言ってるし。。

ということは

多分こいつです。減圧器が壊れてるみたいですね。

早々にそのレギュレーターを発注したのが先週の話。

で、今日そのレギュレーターが入ってきましたので早速取り付けることにしました。

開けてみるとこんな感じで厳重に梱包されていました。

手前が新しいレギュレーターで電気ヒーター付きです!(バージョンアップです)

奥が以前まで使用していたもので、ヒートシンクみたいなのが付いていて大気温度で減圧による温度低下を抑えていたようです。

夏場はいいといして冬はやっぱり電気の方が安定するでしょう。多分。

なんにせよ無事に取付完了です。

ちゃんとガスが送られるようになりました。めでたしめでたし。

今度使うのが楽しみですね。お仕事お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました