当社では、修理をご依頼いただく際に、修理依頼書のご確認をお願いしています。
作業内容や注意点について事前にご説明を行い、
お客様と認識を共有したうえで修理を進めることを大切にしています。
以下は、修理依頼書に記載している内容についてのご案内です。
修理依頼についてのご案内
作業の流れ等について
修理作業にあたっては、
作業の流れや内容、工期、費用、作業に伴う注意点やリスクについて
事前にご説明を行います。
電子機器の設定等について
現在のお車は、多くの電子制御装置やコンピュータによって管理されています。
修理内容によっては、各種電子機器の設定や登録情報、学習データなどが
リセットされる場合があります。
これらは正常な修理作業の一環であるため、
事前にご理解をお願いしています。
修理後の車両状態に関するご申告について
修理後にお気づきの点がございましたら、
入庫前の状態との比較が必要となります。
状況を確認しながらご相談させていただきます。
反社会的勢力排除に関する確認について
当社では、安心してご利用いただける環境を維持するため、
反社会的勢力に該当しないことの確認をお願いしています。
これは法令および社会的な要請に基づく、
一般的な確認事項です。
代車(借入車両)をご利用の場合について
代車(借入車両)をご利用の場合について
代車をご利用いただく場合は、
弊社で加入している保険の内容
燃料満タンでのご返却
交通違反時の責任
事故・破損時の対応
禁煙車両であること
などのご説明を行なっています。
特に禁煙については、
次に使われるお客様のための配慮としてご理解をお願いいたします。
まとめ
修理依頼書は、
お客様と当社が同じ認識のもとで修理を進めるための大切な確認書です。
ご不明な点やご不安なことがございましたら、
受付時にお気軽にお声がけください。


