ペイントレポート

塗装

今日のお仕事はクリッパーの塗装をやりました。

塗ってるところのご紹介をしようかとも思ったのですが、

今回はこちら

ペイントレポート

ペイントレポートなる自作の塗装日記!?です。

こんなもの付けてるマニアックな職人、多分いないと思います。。

もし、いらっしゃったらお友達になりたいです。笑

内容を細かく説明してもアレなんですが、、

いつ、何の車、どの部位、何色、使用したガンとその設定、塗り回数、工程別の塗装方法などなど。。

とっても細かくメモ書きしてます。

そう、とっても変なヤツなんです。

でも、これ書いてるといろんなものが見えて来たりするんです。

半年後とかたまに見直すと自分を客観的にとらえれたりして面白いです。

これも技術力向上のためにやってる小さな努力です。

どれだけ意味があるかはわかりませんが、とりあえず書いてて楽しいので良しとしてます。

塗り終わるとこんなふうにいい感じに埋まります。

記入済みレポート

内容はなんとなくモザイク処理させていただきました。。汗

3コートパールホワイト

今日もお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました