高価マジョーラカラー配合¥タントのバンパー塗装

塗装

手早く塗装の記事でもどうかと思い書いていきます。

今日の仕事。

昨日にプライマーうって〜サフ塗って〜熱入れて〜削って下処理完了済みの新品バンパーです。

いつものWS400。こいつでまずはベースコートをやっていきます。

染め上げたところ。まだつやが出ているので少し待ちます。

すると。。

つやが引けます。

次はクリヤーコートですが、その前にこの色ちょっと変わってて。

暗くして光源を当ててみると。ほら。

別角度で。

怪しげに輝きます。マジョーラカラーが入ってるんです。虫っぽいヤツですね。

これ、めっちゃ高いんです。材料費。

100gで10万近くしたと思います。。。

びっくりですよ。ほんと。。

とりあえず、ムラなく塗れてるかの確認でした。

では次。クリヤー行きます。

クリアじゃなくて、クリヤーです。笑

どうでもいいか。

WS400クリヤー用です。

意外と入り組んだ感じでベースコートで染めあげるのに時間かかって600じゃ重たかったので400に変更です。笑

塗り終わりました。

ちょっと多めにツヤ出してます。

熱入れたら少し引いてちょうど良くなる予定です。

じゃ、最後はガンのお手入れ。

耐油性のグローブじゃないので、だいたいこんなふうに派手に破れます。

ではでは、お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました