LA350S ミライースのマスキング作業

塗装

またまたLA350Sでの作業記事です。

今回はマスキングです。
これが地味に時間かかるんです。ものすごく。。

でもキッチリやらないとたいへんな事になりますので。

とりあえず、マスキング前の写真です。

前から

塗装箇所はフロントドア、リヤドア、クォーターパネル、ロッカーパネルになります。

後から

塗装するにあたって邪魔なものはあらかじめ外してます。

で、地道に紙やらテープやらを貼っていきます。これ、動画だったら確実に早送り決定です。

マスキング途中

さらにドンドン進めていき、

特大ビニールで全体を覆います。

おばけのQ太郎みたいですね。クラゲ!?

ここからビシッと形を整えて塗装箇所をくり抜きます。

それから、テープを地道に貼っていき。。

マスキング完成

完成です。

マスキングの目的からすると塞げればいいんでしょうが、やはり出来上がりがキレイなほうが気持ちがいいです。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました