Z12 キューブの新品リヤゲート塗装(D40)

塗装

今回は前回にサフェーサーを入れたリヤゲートの塗装です。

一旦、リヤゲートを塗装スタンドから降ろしてサフェーサーを研いで再び塗装スタンドにセットしたところからです。

で、今回は楽しみなことが一つありまして。
ベースコート用のガンを一丁購入しました。

アネスト岩田 WS-400(ベースコート用)

めっちゃ奮発しました。。高かったっす。。
これでモチベーションもあげあげです。

カラーコードはD40で緑色に細かいメタリックが入った色どまりのいい塗色です。

吹いてみた感想は・・

そりゃ悪いわけないですよ。だってアネスト岩田のフラッグシップモデルですからね。

これからどんどん出番を与えてやろうと思います。

ベースコートが終わったら次はクリヤーコートです。
こちらは以前から持っている同じくアネスト岩田のWS-400でクリヤーコート用です。

できあがりがこちら

いい感じに仕上がりました。

良い道具で良い仕事をする。気持ちがいいですね。

手入れもしっかりやって次回の出番でまた活躍して頂きましょう。

今日もお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました