TRH229 ハイエース社外エアロパーツ塗装(^^)

こんちは~♪塗装屋の廣末です。
新年、仕事はじめより早1ヶ月が経とうとしております。
今年の第1号塗装はハイエースのエアロパーツでした。

もうだいぶ経つのであれですが、正月休みで10日ほどガンを握ってなかったので塗りたくて腕がうずいてましたね(^^)ハハハ…

ベースコートはkiwamiRTで行きました♪

アネスト岩田 kiwamiRT W101-1310BG

塗り終わりがこちら↓

点数が多かったので隠蔽するまでそれなりに時間がかかりました。

アップでどうぞ↓

トップコート前のこのつや消し感がなんか好き(笑)
でも、このまま終わるわけにはいかないので。。

クリヤーコートします!ガンはベースコートと同じく岩田のkiwamiシリーズのW101-148BGC。
いろんな角度からこちょこちょ塗らないといけない場合はやっぱサイドカップがいいですね~♪

クリヤーコートは2回仕上げです。塗膜は厚すぎても薄すぎてもだめです。仕上げの目標肌にもよりますが、おおむね2回で仕上げるのが基本ですね(^^)

アップで↓

しばらく時間をとってから少しずつじんわりと締めていきました。急激に熱を入れるとクリヤーに穴があいたりします。(^^;NGです。

エアロパーツの下地処理、塗装も行っていますので、お気軽にご相談ください。

今日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m