今日はE200ベンツの修理風景をお見せします。
修理箇所はフロントバンパーと左下と
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/003-1.jpg)
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/004-2.jpg)
こちらがリヤバンパーで少し浮いています。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/001-1.jpg)
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/002-1.jpg)
どちらのバンパーにも割れがあるのでまずは取り外します。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/005-1.jpg)
早速、割れの修理にとりかかります。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/006-1.jpg)
修理手順としては上の写真のようにまずは下地をならして
電熱ピンを打ち込みます。裏表両方から固定していきます。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/007-1.jpg)
電熱ピンの処理を終えたら、専用の接着剤で硬めます。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/008.jpg)
裏側も同様に処理します。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/009-1.jpg)
今度は接着剤を削って処理します。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/010-1.jpg)
ここからは通常のパテによる形成修理になります。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/011-1.jpg)
パテが終わったらサフェーサーを打ちます。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/012-1.jpg)
サフェーサーを乾燥させ、しっかり締まったら削ります。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/013-1.jpg)
フロントバンパーも同様の手順です。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/014-1.jpg)
色は3コートパールホワイト。カラーコードは799です。
こちらが第2層、つまりパールまで終わったところです。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/015-1.jpg)
クリヤーの塗装でつやつやに^^
この時が気持ちいい。自己満に浸れる時はしばし浸ります。笑
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/016-1.jpg)
後は磨いてから組み付けです。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/018.jpg)
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/017.jpg)
完成です。
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/020.jpg)
![](https://blog.daikai-auto.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/019.jpg)
「いいね」と思った方は修理のご相談お待ちしております。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。